教えてくれてありがとう

雨磐田さんはグアムで合宿中、ようやっと親善試合の日程も発表されて、

なんかまたネタ切れ

で、今日はぼそぼそっとひとりごと

毎日のように、ジュビロー、ゴンちゃんー、秀さんー、などと騒いでいるおかげで

周囲の人から、こんなの出てたよなどとお知らせをもらいます。

まあ、だいたいもう判っている事柄が多いのですが、

地元密着ならではの情報を千葉の方だったり、新潟の方だったり、埼玉の方(地元じゃん)から教えてもらってます。

そん中、以外なところから、、、



というか、うちの母なんですけど

テレビ自分が見たいテレビがあるのに父や私が野球だ、サッカーだと騒ぐせいで

すっかりスポーツ中継嫌いになってしまいました。

しかし、世間(ワイドショーとかね)があんまり代表、代表いうのと、

私がスタジアムまで観戦に行ったりしたので、

興味がわくのかちょこちょこ見たりしてます(^^;;)



こないだの北朝鮮戦の時も見ていて、

私が「マコちゃん、マコちゃん」と騒いでいたので、

しっかり田中さんを認識!

毎日新聞マコチャンの記事を切り抜いておいてくれましたm(__)m(あ、新聞読んでないのがバレる)

「いいとも」の時も、

慎吾君が田中って上げてたのにシーンとしてたのよ、私でも田中さんわかるのにね♪」などと言ってました(^o^)

ということで、おっかぁ!これからも、マコちゃん担当でお願いします



ちなみに、毎回説明しても、秀さんはわかってもらえません(´Д⊂