いらっしゃい&お帰り&エー!!

拍手磐田移籍FW万代「ゴン魂」で五輪目指す



 J2仙台FW万代宏樹(21)が「ゴン魂」で、北京五輪代表入りを目指す。25日に磐田市内で仮契約を締結。移籍金8000万円、年俸1000万円(金額は推定)の2年契約で、J1磐田への完全移籍が決まった。万代は「レベルも高くたくさんの魅力を感じた。厳しい環境の中でやりたかった」と心境を明かした。



 五輪への思いを秘める。6月のアジア2次予選で1得点も、最終予選は呼ばれなかった。「五輪のためでなく、選手として成長するために磐田を選んだ。中山さんらベテランが多く、プレーだけでなくサッカーへの姿勢を学べる。その中で(成長して)五輪代表に入りたい」と決意は固い。



 今季リーグ戦40試合で14得点。184センチの長身ながら、高校時代は50メートル6秒1で走った。万能型FWは「僕が高校時代はジュビロの時代だった。もう1度(黄金期を)つくって、その中で僕ら若い世代が活躍できたら」。そのための覚悟はできている。
日刊静岡版より)



ペンギンということで、めでたく磐田さんの一員となりました萬代君でございます。

すでに、昨日オフィシャルサイトでも発表になっております。

よろしくです。



そして、もう一人、先ほどオフィシャルで発表になったのが、藤井貴君

お帰りです。これで、FWが隊長、前田君、カレン君、萬代君、ギュンギュン、貴君と競争が激しくなりました。得点力アップをお願いします。



さて、もう一人のレンタル、河村さんですが、こちらも復帰の方向で基本合意だそうです。川崎はただいま天皇杯を戦っているので、そちらが決着が付くまでは発表はないのかな?



そして、うちを破って勝ち進んでいるチームに磐田さん、オファーのようです。

駒野獲りへ磐田も正式オファー



こちらも、天皇杯が決着付くまでは動きが表面化することはないのでしょうか?

ま、うちに来てくれるなら、ウェルカムですが、、、

で、取れなかったら他にあたるんですかね?パラナさんが戻ってこない、こりゃ大変だー!で動き出しているようですが、じゃあ、その次の対策は?

ちょっと不安の残る今朝のニュースでございました。