リーグ最終戦に行って来ました

ペンギン今季のリーグ最終戦、ヤマスタ最終戦に行って来ました。

お天気も良かったし、開幕戦のリベンジにも成功してなりよりではございますが、でも、もう2点ぐらい取れた様な気もして、得失点差がマイナスで終わってしまったのは残念です。

そして、なんといっても、秀さんが先発復帰!

8月15日に眼を傷めてから、若手の活躍もあったし、ビックリしちゃった体脂肪ブタのせいもあったのか、なかなか出番がめぐってきませんでしたが、最後をビシッと締めるためにもの先発起用だと思いますが、とにかく、嬉しい限りです。



さて、最終戦ということもあって、いろんなイベントがありました。

ベンチ外の選手は売店をお手伝いしたり、サイン会も5人だったり、

バイクのデモンストレーションも迫力のあるものでした。

ジュビロ君とジュビィちゃんもサンタバージョンで登場したりして、ま、相変わらず磐田さんの段取りは悪かったですが(−−;

こういうサービスもドンドンやって欲しいですね。



では、今日は写真もいつもより多めに(といっても、10画像しか載せられないので、いろいろくっつけちゃいました)



img_0010.jpg


まずは、試合前に太田君の100試合達成の花束贈呈。

今日は兄弟対決ということで、ご家族、ご親戚も集まられるということで、

きっと親戚のお子さんとかが花束贈呈かしら、、、なんて思ったら、

一番の身内のおにーさん(柏の太田圭輔選手)からの贈呈!!

ご本人達も知らなかったようでした。

ただし、ヨシ君の出番は無く、兄弟対決はまたも、お預けに。。。






hideyoshi.jpg


秀さんと能活さんです。

〈上〉円陣の後の恒例行事

〈中〉1点目前田君のゴールが決まって、DF陣が喜びのハイタッチ。

でも大人な喜びかたでございましたw

〈下〉試合終了、秀さんが能活さんの方に歩み寄って笑顔で握手。

大分戦の後はかなり厳しい顔で話し合っていたそうですから、完封の快勝は嬉しいですね。






maeda.jpg


先制点は前田君!でもアウェイ側ゴールだったのと、

先ほどのO−30が真ん中辺りで静かに喜び合っていた方に注目してしまって

いい写真がとれませんでした。

ということで、これも旗で見えなくて没にしようかと思ったけど、

物凄く嬉しそうな前田君だったので(康太君のゴールに喜ぶ姿です)






hideiroiro.jpg


さて、今日の秀さん。前半は近い位置で見れるのですが、

幸いというか、なんというか、余り相手が攻撃できなかったので、

秀さん後ろ姿ばかりになってしまいました。

〈左上〉前田君のゴールの後、水を飲みながら、ウッチーの指示を聞いてます。

ウッチー、ラインオーバーっすw

〈左下〉そして、その指示をワンちゃんに伝える秀さん。

〈右上〉天敵(私が勝手に言ってますが)アナザーさんですw

去年のラストゲームもやり合ってましたこの二人。

ま、今回は先にマコさんがクレームを言いに行ってましたから相当酷かったんでしょう\(^^;;

秀さんのフル出場を願っていた者としては何事も無く、ほっ!

〈右下〉後半になると、遠くながら顔が見えましたけど、ゲキを飛ばしたり、叱ったりと大忙し。

特に、カレン君には、皆がワンちゃんのゴールに喜んでいる中、

すっ飛んでいって、ポジションの指示らしきものをしながら、怒鳴りつけてました。

その後は呼びつけてお小言、試合終了直後もお小言と、軍曹ぶりを発揮

でも、ゴールを決められなかったこともよりも、ちょっと積極性に欠けていたカレン君。

しっかり、受け止めて気合入れて、頑張って!!






img20071203.jpg


レンタルの延長はしないことが決定した林さん。

それでも、好調のよさをかって、ウッチーが先発に。

その期待に応えるべく、見事なオーバーヘッドを決めてくれました。

〈左上〉決まった瞬間、はじけるジャンプ!!

〈右上〉皆に囲まれると埋もれてしまいそうな林さんです。西君もいい笑顔

〈左下〉ベンチ組でいつもおしゃべりをして、仲の良い秀さんは、

ワザワザ、自分のポジションから駆け寄って祝福!

〈右下〉林さんの得点は、後半開始1分。

ベンチ組、特に中山さんはお着替えの最中ということで、

歓声を聞き付け、シャツのまま、ヴィジョンを見つめています。

風邪ひいちゃいますよー!






ganbatta.jpg


怪我明けとは思わせない活躍をした西君。

3点目を決めた康太君。今シーズン、U-22代表と掛け持ちでよくがっばった。

久々の先発にイキイキプレーの慎ちゃん。素敵な誕生日を迎えられましたね。

みんな、素敵ですキラキラ






wannko.jpg


積極果敢に攻め込んでいったワンちゃん。

偶然というか、良い走りなんで、カメラを向けたら、これが、いいゴールに!!

まだまだ、失敗も多いし、後半バテ気味だったけど、守備に攻撃にと頑張りました

そして、初のお立ち台。天皇杯も来年もガンバレ!






mvp.jpg


試合後はセレモニー。まずは、みんなの投票で選ぶ、MVPとファンサービス賞

MVPはヨシカツさん、ファンサービス賞は中山さん。

MVPの賞金が100万円とコールされると、「ご馳走様」とばかりに後ろで、秀さんと洋平さんがお辞儀していましたww

隊長は、お馴染みになったボードを掲げてくるくると綺麗にまわっていました。

能活さんはちょっとぎこちなかったかなw






aisatu.jpg


いつもなら、社長の挨拶、ウッチーの挨拶のあとは、隊長の挨拶で〆るのですが、

今回は選手全員から一言ずつ挨拶となりました。

最初は森野君だったのですが、皆に言われて壇上に進みご挨拶。

その後、ギュンギュンも続いたのですが、残りは時間の関係もあってその場でとなりました。

マコさん、秀さんは至極真面目に、盛り上げる隊長。盛り上がってしまう能活さん。

謝る前田君、カレン君、誕生日で嬉しそうだった慎ちゃん

最後はファブリだったのですが、壇上で日本語で挨拶したりとサービス満点。

でも、試合前のアップでスパイクをサポにプレゼントしたりと、意味深な行動が今後に不安を残します。






img20071203_1.jpg


今季で引退することが決まった洋平さんのセレモニー

お子さんから花束を貰って、最後の挨拶を

そして、肘を手術したばかりですが、みんなで胴上げ。

スタジアムを1周して、ゴール裏でトラメガを持って挨拶。

磐田では役に立てなかった見たいな事を言っていましたが、

とんでもない、04年の天皇杯を優勝できたのは、洋平さんの活躍もあったから!

そして、去年の悔しい天皇杯の敗戦。あれは絶対、ジャッジミスだと思ってます。

今年はピッチに立つことは難しいかもしれない、

でも来年の1月1日、もう一度洋平さんを胴上げしよう!



くしくも、古巣が10冠を達成。テレビではその歴史を振り返っていましたが、

若き日の洋平さんが沢山映ってました。磐田でももっと優勝したかったね。



本当に、長い間、お疲れ様でした拍手