今週もちょこちょこありました

太陽西 11日・神戸戦の先発行けるぞ



 磐田は1日、ヤマハスタジアムで、ホンダFCと練習試合を行い、磐田は2ー1で競り買った。磐田の西紀寛は1得点1アシストの活躍で、存在感をアピールした。

 開始直後から、西のエンジンは全開だった。前半5分にパラナのパスを受けて、先制ゴール。同14分には、左サイトを切り裂き、ファブリシオの得点をアシストした。さらに、得点には結びつかなかったが、両サイドに流れ、チャンスを演出した。西は前半だけで“お役御免”、11日のJ1リーグ神戸戦の先発は決定的となった。

 今年3月FC東京戦で右足第5中足骨を骨折。長い間、リハビリで苦しんできただけに、J1リーグ後半戦にかける意気込みは他の選手とは違っていた。「西は7月31日の紅白戦でも調子が良かった」とアジウソン監督。西は「今日の試合はコンビネーション不足だったけど、みんなで声をかけていけばいい」と前向きな姿勢をのぞかせていた。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギンご無沙汰ですm(__)m

いろいろニュースはあるんですが、会社の事情でネットが使える場所にいなかったり、タイミングがあわなかったりで、なかなか更新ができませんでした。

昨日はホンダFCとの練習試合、某所での実況では、西君と秀さんの激しい意見交換などもあったそうで、Jリーグ再開まで、しっかりとした調整を進めて欲しいと思います。

噂のエンリケさんは本日の来日ということで、今日は挨拶して、メディカルチェックをして、明日軽い調整かな?(時差ぼけとかあるかもね)

そして、桃さんは一足お先に明日、大久保の練習を見に行ってきます。



。。。。。雨雨らしいんですけどorz



あさってはオールスター、本来ならそちらの前日練習見学なんでしょうけど、

せっかく静岡に行くのに秀さんみないわけにはまいりませんからねー。

正直他のチームの選手に興味もないし(大体出てた人はアジア杯で見たしね)、、、



で、こんなこともあるそうです



VS球宴でカズ、ゴン「夢のFK対決」

 カズ、ゴンの「夢のFK対決」が実現する。4日に静岡・エコパスタジアムで行われるJOMOオールスター(午後5時開始)で、横浜FCのFWカズ(三浦知良)と磐田FW中山がFK対決することが1日までに固まった。プロ野球ホームラン競争のような試合前の余興をファンサービスの一環として実施。東西両軍から3人ずつが出場し、各クラブのマスコットを壁とGKにしてFKで対決する。東軍は小野(浦和)小林大(大宮)にカズ、西軍は遠藤(G大阪)藤本(清水)に中山がメンバーに名を連ねた。



 カズは球宴出場9回目、ゴンは8回目だが、2人がチームを分かれて対決するのは今回が初めて。両軍の“お祭り男”が、どんなパフォーマンスでサポーターを魅力するのか−。Jリーグ事務局では「サプライズがあるかもしれませんね」。開始は午後3時〜3時半の見通しだ。
日刊スポーツより)



音符というわけで、当日に隊長は沢山みれそうなので、明日は大久保行きが確定です。



。。。。。雨雨らしいんですけどorz