あまーーーーーーーーーい!

怒る見てのとおりヒドイ試合だったし、ここから気持ちを切り換えて、いままで甘えていた部分、そういうのをすべてなくして、もう自分たちでやるしかないです。

今日はいい勉強になったと思って次の試合まであと1週間弱しかないんですけど、しっかり立て直して、次のホームの開幕戦でいいスタートを切れるように、今週の練習でがんばりたいです。
秀さんのコメント





ペンギン開幕戦に行ってきました。

初めて日立台だったのですが、行けばわかるでしょうと、なんの下調べもせずに出発。

柏の駅についてあたりを見回すと、黄色い人も水色の人もいません(;^^)

とりあえず、レイソルロードなるものを歩いていくと、バス停を発見。

案内のおじさんが、「サッカー場に行く人はここに並んでください」と行っていたのでホッと一安心。そしてなんのためらいも無くバスバスに乗り込んだのですが、、、、



なんか変、、、



ココハドコ



どうやら、そのまま乗っていくとギュンギュンの母校の方へ行ってしまうよな。。。。



ということで、またまた駅に逆戻り(タクシーが1台も通らないんだよー)。降りたその場所でおじさんに文句を言おうとしたら、ギュウギュウ詰めのバスに黄色いユニの襟が見えたので、これに乗らねばと急いで乗車。

なんとかウォームアップに間に合いました(・o・)



準備は万端整えていかないといけませんね、見切り発車はよくありません。



と、自分の反省はここまでで、棚上げして。。。。



ダメえらい試合を見せられていまいました。

開幕戦で初先発の選手が多く、硬くなった選手もいたとは思います。

でもね、柏だって、2年ぶりのJ1開幕ですから、緊張もあったでしょう。

たしかに、攻めていて点がとれないのは焦りますが、前半のまだまだ挽回の時間がたっぷりあるのに、あのバタバタと自滅してく姿には目を覆いたくなりました。

そしてなんだか、みんなで、ツルツルとすべりまくり、特にマコちゃんはいったいどうしたのーって感じで滑ってました。



えーっと、とにかく気持ちよ、気持ち!

炎なにがなんでも勝つって気持ち、得点するぞって気持ち

走り負けないぞって気持ち、先にはいかせないぞって気持ち

仲間を信頼する気持ち。



では、写真を交えてすこし。



img_0015.jpg


ウォームアップで村井コールに応えるしんちゃん。

ホントにここまで来ました! 慎ちゃん、お帰りの意味でも皆に頑張って欲しかったのに。。。

とりあえず、足ならしってことで、

ホームでは、大きな拍手で迎えてあげたい!






img_0019.jpg


右手骨折中の秀さん。左手と胸を使って器用にボールをキャッチ。

不自由ながらも開幕に間に合った秀さんです。






kimg_0145.jpg


セットプレーで接触。右手から手をついてしまったようで、

折ったときのようにしばらく悶絶の秀さんでした。

起き上がった後もちょっとふらついていたようにもみえました。

でも、その後は、それを忘れさせる気迫のプレー





kimg_0160.jpg


ハーフタイム後、出てきた西君、ヨシ君にFWとして、

どう動けばいいのか、打開できるのかを時間を掛けて説明。

ホントはお手本みせて欲しいんだけど。。。





kimg_0262.jpg


途中から応援もぱったり。こんな時こそ応援をと思う反面。

あまりの展開に唖然というか、言葉が出なかったのでは。

ゴール裏の挨拶もダラダラと歩く姿にまたしても秀さん激怒!

きちんと挨拶が終わると、ズンズンズンと帰っていってしまいました。






テレビあまり見たくはなかったけれど、「やべっち」を見ました。

ACLが始まることもあって、アジアチャンピオンの歴史をやってました。

そしてあの超アウェー戦の映像をみました。

どんなに不利な状況でも戦って勝ってきたジュビロです。

どんどん人はいなくなっちゃたけど、あのジュビロを越えるジュビロを作っていって欲しい。

共に、戦おう!