[]あと一人、あと一人!

メモ長引く契約交渉 福西未決着、鈴木ようやく更改



 越年交渉となっていたJ1磐田のDF鈴木秀人は18日、クラブ側の再提示を受け入れ契約を更改した。しかし、MF福西崇史との交渉は決着せず、来週以降にずれ込む見通し。DF金珍圭については、契約期間(1月31日)満了に伴い、古巣の韓国・全南へ復帰する流れは変わらないようだ。

 鈴木は昨年末の交渉で、クラブ側の評価に態度を硬化。不穏な空気も漂ったが、チーム再生への熱意もあって契約続行を決めた。主力級の交渉が例年以上に長引いていただけに強化担当者も、ほっとした様子。だが、チームの中核となる福西側とは、サッカー観や評価などでかみ合わない部分があるようだ。

 鈴木は昨年末の天皇杯準々決勝・浦和戦で左太もも裏を痛めてリハビリ中。キャンプまでの合流を目指し、「タイトルに一歩でも近づくための第一歩にしたい。コーチ(内山篤)をサポートし内側から言い続ける」と若手を鼓舞していく決意を口にした。
静岡新聞より)



ペンギンはい、秀さんの契約がやっとまとまりました。ほっと一安心です。

ただ、私としてはコーチー料とかもらっちゃうと、あとあと面倒な事にならなければいいなぁ、といらぬ心配をいだいておりますが、まずはリハビリをしっかりやって、開幕スタメンでお会いできれば!と思っています。



悲しい 珍圭に関してはただ、ただ、残念。実際どんな動きをしていたのかわかりませんが、もっと早くから手を打てたんじゃないかなと。

 某お食事処で偶然お見かけした事があって、かなり親近感をもったので寂しいです。



それで、ホントニ、DF大丈夫かしら?

パラナさんの出来に大きく関わってきそうです。

& 健太郎くんと俊君の大いなる成長に期待です!



汗さて、福ちゃんはいったいどうしたいのやら、、、今までは代理人交渉だったので、福ちゃんの訴えが秀さん達みたいにメディアに出てこないので心配ですね。

 例えば他所からオファー話が出てれば、ここぞとばかりマスコミが書き立てるでしょうけど、それもなく、秀さんみたいにチーム事情を訴えるなら、本人が出てきて交渉する方がいいと思うんですよね。



まさか、ベッカムの相棒になるつもりは無いと思いますがw



 まあ、毎年恒例みたいな物と思ってかなり楽観してますが、何せここの所立て続けなので、要チェックです。



太陽高校サッカーが終わったのが8日。その後、中山隊長はご家族でハワイに行かれたようです。

奥様のブログによれば、お子様と一緒にエンジョイされたご様子。

終盤の腰痛が心配ではございますが、暖かい場所でリフレッシュ!

ちなみに、お子様は最近まで、パパの名前を

「中山ジュビロ」とおっしゃっていたのですが、それは卒業したみたいです。

でも、田中さんも鈴木さんも「中山田中」「中山鈴木」になってしまうそうです。