ミニジュビ



山崎(千葉・八千代高)、磐田入りが確実



 磐田が獲得を目指している千葉県立八千代高3年、FW山崎亮平の来季入団が24日、ほぼ確実となった。磐田側は内定を明らかにしていないが、興味を示していた他クラブが獲得を断念したことなどが明らかとなったため。手続きが進めば、近日中にも発表される見通しだ。

 山崎は千葉市出身。173センチと高さこそないが、スピードと突破力に定評がある。今年6月初め、磐田の練習に参加し、途中出場した大学生相手の練習試合で、いきなり得点を決めるなど非凡な得点感覚を見せた。

 これまで各年代の日本代表などに選ばれたことはなく、全国的に知名度はない。だが、クラブスタッフは「動き出しやボールのもらい方もうまく、点取り屋」と高く評価し、カレン、船谷ら若手もFWとしての能力の高さを認めていた。
静岡新聞より)



ペンギンまだ、公式では発表されていませんが、来季入団選手4人目のようです。



で、これまでに発表されている新人さんは

クローバー松浦 拓弥選手 168cm

クローバー中島 良輔選手 161cm

クローバー岡田 隆選手 172cm



と、これからも多少伸びるとは思いますが、セットプレーにはちょっと心配ではございます。

ま、身長だけではないんだけれどもね。その代わり、スピードありそうな選手ばかり、どうかヨシのように体力つけて90分走り続けて欲しいものです。