今日は観てないのに2分遅刻w

国旗朝、タイマーでテレビがついたら、ロナウドさんが決めたところで、4-1だったのでそのまま、消してもう1時間寝ようと思ったら、2時間寝てしまい、その状況に気が付くのに10分かかり、必死の思いでなんとか、会社には2分遅れで到着。

聞けば、福西さんが出場機会がなかったそうで悲しい



ここまで頑張ってきた能活さん、福ちゃん、本当にお疲れ様でした。

恐らく、来週1週間ぐらいはお休みとれるのかもしれません。

また、終わってみたらあちこち痛んでいるってこともありそうなので、

しっかりとしたケアをして、ゆっくり休んで戻ってきてください。

W杯を楽しませてくれてありがとうm(__)m



そして、もう一人戦ってる珍圭君!ガンバレ!

ということで、全く観てないので代表話はここまで。



やはり新監督と練習再開の話題に!



走るアジウソン体制巻き返し、磐田が練習開始



 磐田は練習を再開した22日、アジウソン新体制を発表した。監督には、97年から3年間磐田でDFとしてプレーしたアジウソン・バチスタ氏が就任。また同氏が監督を務めていたフィゲイレンセ(ブラジル)でコーチングスタッフの就任も併せて発表。低迷するチームは、巻き返しへ向けて新体制で新たなスタートを切る。



 練習前にアジウソン新体制が発表され、辻鎮雄取締役は「中山が『みんなで1つになって頑張ろう』と言ってくれて、心強かった」と安堵(あんど)の表情も浮かべた。



 現在リーグ暫定11位と、優勝戦線からは大きく出遅れている。若手育成も含めて、チーム再建は急務だ。ブラジル国内では指揮官としての手腕に定評のある新監督について、辻取締役は「現役時代3年間日本でもプレーしているし、早く溶け込めると思う」。リーグ再開までは短期間で、現在のチーム状況を考えた上でも適任と太鼓判を押す。



 かつて一緒にプレーし、リーグ制覇の美酒もともに味わった選手が多い。MF名波は「日本の良さや磐田のスタイルを把握しているので、いい方向に導いてもらいたい」。MF服部も「グラウンド外ではフレンドリーで、やんちゃなところもあったけど、グラウンド内では厳しく、たくさん勉強させてもらった」と、笑顔で期待感を口にする。



 新監督をはじめとするスタッフ陣は、ビザ発給を待って7月上旬に来日する予定。それまでは、新監督からの指示を仰ぎながら、石井コーチが「ケガをしないで、フィジカルコンディションを高めていきたい」と練習の指揮を執っていく。新監督は不在も、山本前監督の辞任で起きた動揺を吹き消し、巻き返しへ向けた新生磐田の戦いが再スタートした。





ペンギン写真にはランニングをする隊長・ハット・秀さんが写ってます。

昨日、過去のアジさんを見直そうと思い(汚い部屋をさらにちからさなくてはいけないので、休日にするけど、、、)とりあえず、某広報さんの本を読み返してみたところ、

本ナナさん、秀さん対談のところで、秀さんが「多大なる影響を受けた」とか、「FKやPKが上手かった」、「ヘディングが上手かった」などの話があり、最後に広報さんが「将来、ジュビロの監督やるかな?」

ナナサンが「ほかにいっぱいやるひとがいるから、ないしょっ(笑)」

との記述。その後約2年で監督になるとは、ホントに驚きですね汗



それと、アジさんが選手だったころのフォーメーションを調べてみたら(主に97年)、4バックやってた。しかも秀さんなんかMF登録だったりDFだったり、対戦相手に、反町さんや、ギドさんの名前があって懐かしー!



しばらくは遠隔操作になりますが、(って、京都との練習試合はどうすんねん!)アジジュビを楽しみにしてます力こぶ