今日から練習が再開ですね

ペンギン仕事ほったらかしで、写真をアップしちゃいました。

しかし、使う写真が決まってもコメントはなかなか上手くつけられませんね。

勝てば、おちゃらけられるものも沢山載せられるんですけど、

今回はこれぐらいでご勘弁を



10月1日対東京V戦





走る今日から練習が再開。今日はフィジカルトレーニングが中心だと思いますが、

しっかり切り替えて残り試合を勝てるチームを作ってほしいです。



こんな記事も載っていましたので、ご紹介

磐田シュート増やせ

(前略)

 今季の磐田の総シュート数はJ1全18チーム12位の298本。1位のG大阪より129本も少ない。それでも、得点は4位タイの41得点、決定率は3位の13・8%だ。確実な状況をつくってから、シュートを打つというパターンだ。



 最終節まで優勝争いをし、年間2位だった03年は総シュート数4位(394本)で得点も2位タイだった。昨季は総シュート数が11位(335本)と激減し、順位は5位に後退した。山本監督も「うちは決定率が高いのだから、もっと積極的に打つ大胆さがほしい。カレンも前田も約40本のシュートで10得点。シュート数が増えれば、得点も増える」と打って終わる意識の大切さを説く。



 柏戦後に「より確実にと、パスしてしまったところがあった」と話していたFW中山も、東京V戦では3本のシュートを放ち、流れの中から同点弾を決めた。結局4−4に終わったが、東京V戦で見せた磐田の攻撃力は今後につながる好材料。戦列復帰したMF西も「そのくらいはジュビロの普通の力。3点くらい取れる力はある」と話した。首位と勝ち点9差と厳しい状況だが、ミラクルを呼び起こすには、シュートを放ち続けることが必要だ

(日刊スポーツより)




病院怪我人さんもそろそろ復活でしょうし、、、あっ!

秀さんは大丈夫かのー?



ドキドキ大明日は秀さんの誕生日なので、一人ハイテンションなmomoさんかも知れません。

ご了承くださいm(__)m