グアムキャンプ

太陽14日からグアム合宿 暑熱対策と戦術徹底図る



磐田はグアムキャンプ(14日―22日)の参加メンバー20人を発表した。山本監督は「まず暑熱対策が主になるが、J再開の7月2日に向けて仕上げたい」と狙いを強調した。

 リーグ中断前はアジアチャンピオンズリーグも重なり、主力に故障者が相次ぐなど苦しい布陣を強いられた。だが、腰痛の鈴木をはじめ、西、崔、グラウら故障を抱えていたメンバーも練習をこなし、左ひざのじん帯を痛めていた中山と成岡、左足かかと骨折の村井も戦列に復帰した。

 故障者も戻ったキャンプは2部練習で、コンディションを上げながら戦術面の徹底、レベルアップを図る。中山、成岡、村井の3人はコンディションのアップが主眼となりそうで、13日が完全合流の村井は「もう痛みはない。もう1度レギュラーを取れるようにコンディションを上げたい」と意欲を口にした。

 山本監督は「リーグ戦でいいスタートを切れるように。キャンプ後の清水との試合はいい腕試しになる」と語った。

 参加選手は次の通り。

 ▽GK 佐藤、八田▽DF 鈴木、菊地、大井、森下俊▽MF 名波、服部、川口信、森下仁、河村、西、村井、太田、成岡、上田▽FW 中山、崔龍洙、グラウ、前田
静岡新聞より)



いってらっさーい♪いいキャンプを!

お留守番はヤマ、幸平君、豪君、岡本君、マシューの5人ですね。怪我人は早く良くなりますように、日本でガンバレ!

某ウェブプランナーも留守番でいいのでは?

最近のお仕事っぷりでは、行かなくてもできんじゃね、であります。

他所のチームがうらやましい限りであります。



代表組が戻ってきても試合に出られねーと困るぐらいのレベルアップを図って欲しいものでありますm(__)m